HarutsugeBirdのブログ

140字では厳しいあれこれの置き場所

恥はかき捨て

 以前使っていた無料Webサーバーのサービス終了に伴い、そちらに置いたWordPressでやっていたブログも吹き飛んだままにしていたのですが、最近ちょっと「友人に投げつけたい文章があるが、チャットツールでそのまま書くには長すぎるし、文書作成ソフトでファイルを作るのは面倒くさい」ということがあったので、はてブを始めてみました。

とりあえずは過去記事のリメイクは後回しにして、最初の記事を書いてみましょうの表示をちゃっちゃと消すために、この記事を投稿してしまおうと思います。

最初の記事を書くときの緊張感というものを数年ぶり何度かめに味わっていますが、まだまだ慣れないですね。まぁ文章というものを書くこと自体が久しぶりなので、そもそも基本のてにおはやら文法やら構成やらが(あまりにも)ひどいものになっていないかが心配です……